MEMBER'S BLOG

コメント: 1136
  • #1136

    #59 (木曜日, 12 7月 2018 23:28)

    お疲れ様です。工学部地球総合工学科の小林瑞歩です。今年の目標は年パスの有効活用と留年しないことです、よろしくお願いします!

    それでは7月12日の練習について書きます。

    アップ
    キャッチボール
    内野ノック
    外野ノック
    シートバッティング
    ケースノック

    今日もすごく暑くて大変でしたが、梅雨が明けてこれからたくさん練習ができるので頑張りましょう!土曜日の試合もいい結果が出せますように!

    次は、いつもにやにやしている沼田くんです。実は友達の友達でした!

  • #1135

    #8 (水曜日, 11 7月 2018 21:35)

    お疲れ様です。経済学部経済経営学科1年生の西田智晴です(木口さんが体調不良のため僕が書きます)。今年の目標は打撃の向上とエラーを少なくすることです。よろしくお願いします。

    それでは7月11日水曜日の練習について書きます。

    アップ
    キャッチボール
    内野 外野ノック
    合わせ
    シートバッティング
    2班分けしてマシンとティー
    自主練
    ダウン

    最近暑くなってきて体力が削られるのでしっかり水分補給をして、今週の土曜日の試合でいい結果が出るよう頑張って行きたいと思います。

    次はいつも僕らのことを支えてくれているマネージャーのみずほさんです。よろしくお願いします。

  • #1134

    #26 (月曜日, 09 7月 2018 22:42)

    お疲れ様です。医学部保健学科放射線技術科学専攻一回生の谷尾健太郎です。今年の目標は変化球の習得と打撃のレベルアップ、そして関西弁に染まらないことです!よろしくお願いします!

    それでは7月9日月曜日の練習について書きます。

    アップ
    キャッチボール
    内野ノック
    外野ノック
    合わせ
    3班に分かれてバント練習、ティー、ロングティー
    フリーバッティング

    雨が続いたため先週の水曜日以来の久しぶりの練習で、とても暑いなかでの練習となりました。今日梅雨明けして、これから夏に向けてどんどん暑くなっていくと思いますが暑さに負けないよう元気を出して頑張っていきたいと思います!

    次は、マネージャーでソフトボール経験者の木口さんです。いつも笑顔でサポートありがとう!

  • #1133

    #39 (土曜日, 07 7月 2018 11:37)

    お疲れ様です。外国語学部外国語学科ウルドゥー語専攻1年の大川佳乃です。今年の目標は、貯金をすることと、留年しないことです。これからよろしくお願いします!

    それでは7月4日水曜日の練習について書かせていただきます。

    アップ
    CB
    内野ノック
    外野ノック
    合わせ
    シートバッティング
    マシンフリー
    ダウン

    梅雨ということで湿度が高く、蒸し暑いので、汗をかいて体力を奪われやすいと思いますが、水分補給をしっかりして練習に励んで行きましょう。何かと練習がなくなることが多いので、一日一日の練習を大切にしていきたいと思います。

    次は、長崎弁をみんなにいじられている、かわいい谷尾くんです。同じ九州出身なので親近感を持ってます。

  • #1132

    #2 (火曜日, 03 7月 2018 03:46)

    お疲れ様です。法学部法学科1年生の上野奨真です。今年の目標はスラップの習得です。これからよろしくお願いします。

    それでは7月2日月曜日の練習について書きます。

    アップ
    キャッチボール
    内野ノック
    外野ノック

    今日は雨で練習が途中で終わりました。皆やる気があったのですが、こういう形になってしまったのは残念です。よしざわさんのノックが最高でした。

    次は、熊本出身の大川さんです。いつもサポートありがとうございます。

  • #1131

    #23 (土曜日, 30 6月 2018 21:56)

    お疲れ様です。工学部地球総合工学科一回の家永凌冴です!今年の目標はドロップの習得とフル単です!これからよろしくお願いします。

    それでは6/30土曜日の練習について書きます。

    メニュー:アップ、キャッチボール、トス、内野ノック、外野ノック、内外野合わせ、間フライ、シートバッティング、フリー打撃、ダウン

    とても暑くて体力を奪われますが、僕ら一回生も元気を出して、練習の雰囲気を良くしていきたいと思います。

    次は、上野くんです。足の速さが武器の貴重な貴重なスラッパーです!

  • #1130

    #37 (土曜日, 30 6月 2018 13:54)

    お疲れさまです、最近とことんついてない山本です。ハチに刺される前後から調子が狂ってます。皆さんの身に起こっている不運も全て私が元凶かもしれません。すみません。

    では、6/28(木)の練習について書きます。

    メニュー: アップ、CB・トス、内野ノック、外野ノック、内外野合わせ、シートバッティング、挟殺プレー練習、ランナー1塁3塁の走塁練習、自主練、ダウン

    暑くなってきましたが、新しいチームもまとまってきている頃だと思うので、キャプテンが言っていたように声を掛け合って元気を出していければいいなと思います。

    さて、次から いよいよ1回生にもブログを書いてもらいます。最初は、家永くんです。軽く自己紹介もお願いします。これからの活躍を期待してます!

  • #1129

    #7 (土曜日, 30 6月 2018 08:05)

    お疲れ様です。松村です。その件に関して、知らず知らずのうちに阪路君に気を使わせてしまっていたみたいで申し訳なく思っております。阪路君、何も僕に気を使わなくていいんですよ。

    それでは6月27日水曜日の練習について書かせていただきます。

    アップ
    CB
    内野ノック
    外野ノック
    合わせ
    シーバチ
    フリー
    自主練

    最近体調を崩す人が多いように思います。暑い日が続いていますが、体調には気を使っていきましょう。

    次はかのんちゃんです。最近ついてないことが多くてイライラしてるみたいですが、もっと落ち着いてください。

  • #1128

    #44 (火曜日, 26 6月 2018 13:22)

    お疲れ様です。畠です。春リーグは不甲斐ない結果に終わってしまったので、秋では「畠半端ないって。」か「あいつショウゴハタやな。」と言われるように頑張りたいです。

    それでは6月25日月曜日の練習について書かせていただきます。

    アップ
    CB
    内野ノック
    外野ノック
    合わせ
    マシン
    三班わけ

    今日はとても暑い中での練習となりました。しっかり水分と塩分をとって元気に頑張っていきましょう。

    次は松村くんです。阪路くんが君のことで困っていることがあるそうです。なんとかしてあげてください。

  • #1127

    #20 (月曜日, 25 6月 2018 15:45)

    お疲れ様です。高橋です。そういう阪路君の新しい一面も見ることができたので僕も嬉しいです。お互いに披露していきましょう。

    それでは6月23日土曜日の練習試合について書かせていただきます。

    大阪大学 対 岡山大学 5-6 負け

    阪大0003200 5
    岡大1000014 6

    初回に1点をとられてしまいましたが、4回に福良の逆転ツーラン、5回に出井のライト犠牲フライなどで計5点をとり、優勢に試合を運べていました。しかし、6回にエラーとヒットで1点を返され、7回の裏には雨が強くなりピッチャーの僕がストライクを入れれず、サヨナラ負けと言う結果になってしまいました。スコアを見たら負けていますが、内容的には阪大の打線がうまく噛み合い多くの点が取れたのでよかったのではないかと思います。しかし、7者連続三振を含め21個のアウトのうち11個が三振によるアウトで、何もできずに終わった打者の人も多いと思います。相手のピッチャーはとてもいいピッチャーでしたが、そこで簡単に終わっていては秋リーグも厳しいものになると思うのでここから練習を積み重ねていきましょう。

    岡山大学さん、雨の中お越しいただきありがとうございました。

    次は畠くんです。秋リーグ期待してるよ!

  • #1126

    #24 (金曜日, 22 6月 2018 10:09)

    お疲れ様です。阪路です。誤解が生まれるので根拠の無いことを言うのはやめて下さい。他人を疑う前に自分を疑ってみたらどうですかね。それでは6月21日の練習について書かせて頂きます。

    アップ、CB、内野ノック、外野ノック、合わせ、シートバッティング、マシンフリー、ダウン

    地震と雨の影響で今週最初の練習となりました。先週の練習試合で出た課題から各々やるべきことを考え、練習に臨めたのではないでしょうか。今週の土曜日にも練習試合が控えているので、それぞれが1つ1つ課題をクリアしていってチーム力を上げれるようにしましょう。

    次は高橋くんです。最近君の新たな1面を知ることが出来てとても嬉しかったです。どんどん披露していきませんか?

  • #1125

    #21 (水曜日, 20 6月 2018 11:21)

    お疲れ様です。酒井です。彼女はできてませんが、いい彼女ができたらいいなと思います。
    遅くなりましたが6月16日土曜日の練習試合について書かせていただきます。

    阪大 対 京大 1-4負け

    京大10120 4
    阪大00100 1

    阪大 対 市大 3-2勝ち

    阪大0001110 3
    市大0000200 2

    この日は阪大、京大、市大がそれぞれ総当たりをしました。まず、京大との試合では高橋が先発で、初回、僕のエラーでランナーが出てしまい1点を取られ、3回にも同じ1番バッターのときに送球ミスをして2塁まで行かせてしまいました。そして、3回に1点を返したり、2回以外は毎回ランナーが出ていたものの点がとりきれず、負けてしまいました。2試合目は市大で、先発の野口がテンポよく投げて5回に2点とられたものの、近藤のホームラン、大貫のタイムリーなどで競り勝ちました。
    個人的な反省として、今までスラッパーとはあまり対戦したことはなかったのですが、いかに速く捕球して送球することが大切かを改めて痛感しました。そして速く捕球、送球するためにも1回1回の練習で意識していかなければならないと思いました。今は力をためる時期だと思うので基礎的な練習や動画をとってもらって直すべき所を修正していきたいです。

    次のブログは阪路くんです。足からなにか臭ってます。

  • #1124

    #17 (土曜日, 16 6月 2018 19:10)

    お疲れ様です。吉澤さんにキャラのことを褒められて嬉しいです。照れます。これからも自信を持っていきます。
    遅くなりましたが6/14木曜日の練習について書きます。

    アップ
    CB
    内野ノック
    外野ノック
    内外野合わせ
    シートバッティング
    マシンフリー
    ダウン

    土曜日には新チーム初の練習試合があります。木曜日の練習も今までは人数が少なかったのですが、一回生も増えてまともに練習できてると思います。下から全体の底上げを頑張ってもらってチーム力が上がっていきそうです。次のブログは最近、彼女を作ろうと頑張っていた酒井くんです。結果はどうでしたか?

  • #1123

    #25 (木曜日, 14 6月 2018 18:28)

    お疲れ様です。最近は図書館から研究室に移住しつつある吉澤です。勉学・部活・主務業務の全てを成り立たせることに限界を感じ始めてから半年あまり、ギリギリ耐えてきましたがそろそろ決壊しそうです。大学生活は大変ですね。
    それでは、6/13(水)の練習について書かせて頂きます。

    アップ
    CB
    内野ノック
    外野ノック
    シートバッティング
    マシンフリー・自主練習
    ダウン

    今週末には、新チーム初の練習試合もあります。中々モチベーションの維持の難しい時期ですが、気持ちを切らさず頑張っていきましょう。
    次のブログは、近藤です。後輩ができても相変わらずのキャラで僕は安心してます。

  • #1122

    #5 (火曜日, 12 6月 2018 21:14)

    お疲れ様です。松井です。イライラしてます。部活中騒ぐことで多少イライラを解消してると思います。親指にトゲが刺さって中々抜けませんでした。イライラしてます。
    それでは遅くなってしまいましたが6/9(土)の練習について書きます。
    アップ、CB・トス、内野守備、外野守備、内外野合わせ、マシンフリー3班分け、バンド練習
    1回生の含む新チームでの練習回数も増え、そろそろ1回生のキャラクターや実力なんかがそれなりに分かってきたのではないかと思います。近々練習試合もあるので、楽しみです。1回生含めチームとして良い方に成長していきましょう。また最近、見てて変化を感じる選手が多いな、と、個人的に感じます。変化を求めるのはいいことだと思います。決して現状に安住せず、みなで試行錯誤していけるといいですね。
    また、この日の練習には前田さんが来て下さりました。差し入れも頂き、多忙な中ありがとうございました。
    次のブログは図書館に住んでる吉澤くんです。

  • #1121

    #19 (日曜日, 10 6月 2018 19:58)

    お疲れ様です。林田です。
    野口くんは教育実習と書いてますが、僕が明日から二日間行くのは介護実習です。もちろん将来に関係することなので教職を優先しますが、この先教職や就活の長期予定により、なかなか練習に顔が出せなくなって来ることを考えると、残りすくない練習を大切にして行きたい気持ちもあります。この時期は難しいですね。
    それでは、遅くなりましたが木曜日の練習について書かせていただきます。
    アップ CB 内野守備練 外野守備練 内外野合わせ シートバッティング バッティング2班わけ
    梅雨に入り雨が多くなったため、練習の予定が中止になることが多くなっています。全員で練習する機会が失われるのも痛いですが、体を動かす時間がなくなる点が一番の痛手だと思います。少しでも体が鈍らないように、雨の日でも小雨の時に少しランニングしたり、素振りをしたりしておきましょう。
    次のブログは松井くんです。実験のイライラは解消できましたか?

  • #1120

    #10 (日曜日, 10 6月 2018 19:37)

    お疲れ様です。野口です。
    新入生も入ってきて今年はマネージャーの子達もたくさん入ってきてくれて感動しています。人が増えた分練習や試合のやりくりは大変になると思いますが、頑張ってやっていきたいです。
    それでは、月曜日の練習について書かせて頂きます。非常に遅くなって申し訳ありません。
    アップ CB 内野守備練 外野守備練 内外野合わせ シートバッティング バッティング2班分け
    今回の春リーグでは、同志社や京産といった格上のチームとやらせてもらえる機会があり、通用した部分もありましたが上には上がいるなと痛感させられることの方が多かったです。
    次のリーグこそは二部優勝を果たして一部昇格するために、これからまた1からチームとしても個人としても頑張っていきたいです。
    それでは次のブログは林田くんです。
    教育実習と練習どっちが大事なんですか?!?!

  • #1119

    #99 (日曜日, 03 6月 2018 21:13)

    おつかれさまです、出井です。周りの情報操作によって自分の人間性について色々言われていますが、時間が経てば素晴らしい人間であると理解してくれると思うので心配してないです。

    それでは6/2の練習について書きます。
    メニュー:アップ、CB・トス、内野ノック、外野ノック、シートバッティング、フリーバッティング、ダウン

    今週は雨の日が多く、久しぶりの練習となりました。さらに土曜日の暑い中での練習でしたが、元気に練習できていたと思います。次の大会がかなり先になってしまうのでモチベーションを保つのは大変かもしれませんが、直近の練習試合に目標をたててチーム全体で競争できるように集中して、楽しく練習していきましょう。

    次は野口です。大会も終わって体制も変わって大変かもしれないけど、これからもチームを引っ張ってね。

  • #1118

    #14 (火曜日, 29 5月 2018 23:48)

    お疲れ様です。
    仙頭です。僕は箱推しです。

    では、5月28日月曜日の練習について書かせていただきます。
    メニュー:アップ、CB・トス、内野ノック、外野ノック、シートバッティング、内外野ランナー付きノック、ダウン

    1年生が入部してチームに活気も出てきて、練習も楽しくなってきました。ただ、人数が増えた分、空いた時間も増えてくると思うので、そういう隙間の時間でも、自分がやれることをしましょう。秋リーグまで長いですが、直近の練習試合などをモチベーションに鍛えていきましょう。
    また、僕はインカレ予選の決勝で京都産業大学さんと試合させていただいてから、1部への憧れと期待がすごく強まり、あのレベルで一度やってみたいと思うようになりました。なので、皆さん、頑張って上がりましょう。

    次は出井です。彼は選手名鑑において、人間性を疑われていましたが、反論は難しそうですね。

  • #1117

    #33 (月曜日, 28 5月 2018 20:24)

    おつかれさまです。春リーグでまるで活躍できなかった大貫です。最近太ってきたので、痩せて秋リーグは活躍できるように頑張ります。

    では、5月26日土曜日の練習について書かせていただきます。

    メニュー
    ・アップ
    ・キャッチボール
    ・内野ノック
    ・外野ノック
    ・シートバッティング
    ・フリーバッティング

    1回生が入ってから、初の午前練習でした。いきなり遅刻者が2名もいましたが、次からは0にしていきましょう。人数も多くなりできることが多くなりましたが、1人あたりに使える時間が少なくなります。一人一人が集中して質の高い練習をしていきましょう。秋リーグまでの期間が長いので、スラップなどの新たな武器を身につけて1部に上がりましょう。

    次は仙頭です。誰推しですか?

  • #1116

    #16 (日曜日, 27 5月 2018 16:06)

    お疲れ様です。
    この春2ホーマーの石川です。
    人生初の柵越えで、ずっと自分なりに研究を重ねてのこの結果なのでものすごく嬉しいです。
    自分の可能性を信じて努力し、自分を貫くことの大切さを学びました。

    5/24(木)
    アップ
    キャッチボール
    内野ノック
    外野ノック
    2ヶ所バッティング

    新入生も練習に加わり、本格的に新チームが始動しました。2、3、4回生はこの春リーグ、インカレ予選で明確になった課題を各々がしっかり頭に入れて練習し、1回生はまずは革ボールやウィンドミル、ソフトボールという競技にしっかり慣れていくことを目標にやっていく時期だと思います。私がこの春の大会を通して感じたのは、勝っていく上では長打が欠かせないということです。外野の間を抜けば長打だけでなく、外野の頭を越すパワーも兼ね揃えなければいけないと強く感じました。このチームは他のチームに比べて体格も劣っているため、個人がもっと体作りに勤しむ必要があると思います。今から始めれば七帝戦や秋リーグにも十分間に合うと思うので頑張っていきましょう。

    次は大貫くんです。しぼってこ。

  • #1115

    #15 (月曜日, 21 5月 2018 14:30)

    お疲れ様です。秋まで残る福良です。皆さん驚かれているかと思いますが、このような決断をした自分に僕自身も驚いています。その経緯については後のほうで書きたいと思います。それでは、インカレ予選決勝の結果を報告させていただきます。
    阪大3001000 4
    京産032003x 8
    以上のように4-8で敗れました。初回一死から出井の右越え二塁打、福良の左越え三塁打で先制し、続く畠、仙頭、石川にも安打が飛び出し3点先取し、相手先発をノックアウトしました。先発野口は、初回ピンチを作りながらも0点で抑え、最高の形で初回の攻防を終えることができました。しかし、2回、押し出し死球とヒットで同点にされ、三回にはさらに2点追加され逆転されました。4回2死から近藤が右越え本塁打を放ち1点差まで詰め寄り、5回裏には、1死2塁のピンチでマウンドに上がった高橋の好投で0点に抑え、阪大にももしかしたらいけるんじゃないかというムードがありましたが、6回裏に3点取られ力尽きました。今の阪大は1部のチームと試合をする機会はないため、今回初めて1部と試合をしましたが、やはり力の差をはっきり感じさせられました。結局1試合を通して三人で終わる回を作ることができませんでしたし、多少のボール球もヒットにされ苦しくなってしまいました。ただ、5回裏の継投はいいタイミングだったと思いますし、いいピッチャーが複数いることが阪大の強みなので、それを生かす戦いができたことは収穫だったのではないかと思います。今日の悔しさを忘れず、次の秋は入れ替え戦で1部にリベンジできるように頑張りましょう。
    この試合をもって4回生の清水が引退することになりました。また、三宅の学連の仕事も終了となりました。お疲れさまでした。二人とも今までありがとう。
    最後に自分のことを書きます。僕は、リーグ第4戦の経大戦が終わるまで、秋まで残るなんてことは1ミリも考えていませんでした。しかし経大に負けて、西日本インカレにいけないことが決まって、このまま終わりたくないという気持ちになりました。それから本日のインカレ予選決勝まで、どうするか本当に悩みました。秋までやって活躍できたらいいですが、もしチームの足を引っ張るようなことになれば目も当てられないですし、清水もいなくなって4回生は僕一人になってしまうため、なかなか決心がつきませんでした。結局やると決めたのは試合後のミーティングの直前で、せっかく後輩のみんなも秋まで残ることを応援してくれているし、1部に昇格したいという気持ちもあったので、やることにしました。やると決めたからには全力で頑張りたいと思います。みなさんよろしくお願いします。

    まとまりのない文章で申し訳ないですがこれで終わります。次は、ホームランアーチスト石川です。

  • #1114

    #11 (日曜日, 20 5月 2018 21:02)

    お疲れ様です。清水です。ありがたい言葉なんて僕の口からはきっと出ません。その代わりかのんちゃんには仙頭がよくやる女の子の落とし方を教えておきます。それは焼き鳥屋でデートをしてサプライズでケーキを用意しておくという方法です(成功率0%)。マネージャー業務これからも頑張ってね。
    では昨日の試合について書かせてもらいます。
    インカレ予選vs大阪経済法科大学 5-2 勝利
    初回から相手の守備のミスやラッキーなヒットも重なり先制しました。守りでは野口がテンポよく打者を打ち取り、ランナーを出しても後続をしっかりと切って最少失点に抑えました。相手の浮ついた立ち上がりをしっかりと攻め、自分たちのペースで試合ができたことが一番の勝因だと思います。
    私ごとで恐縮ではありますがこの春で引退なので最後に後輩たちに伝えておきたいことを書かせてもらいます。どんなチームにもそれぞれチームカラーというのがありますが、今の阪大のチームカラーは「真面目」だと僕は思います。もちろん他のチームと比べてということですが、試合をしていてよく思います。そのことを最も感じるのは、試合中に選手が誰も座っていないことです。小中高と当たり前のようにしてきたことだとは思うのですが、関西リーグでやっているチームは少ないです。だからといってそうするチームが強いのかといったらそんなことはないですし、そこに強い因果関係はないでしょう。しかし、僕の意見ではありますが、それによってチームの強い一体感を出している気がするのです。当然試合で一番疲れるのは出場している選手ですが、ベンチで一試合立って声を出し続けるのも疲れるものです。ピッチャーが三振をとれば一緒に喜び、野手がミスをしたら励ましたりするというのは立ち上がって体全体を使って表現したほうが相手により伝わると思うのです。そこの気持ちの共有こそが全員で戦うという意志を作り出せる気がします。ソフトボールや野球は個人にばかり目が向けられがちですが、すごいピッチャーやバッターを全員で倒しに行くことに本当の面白さがあるとおもいます。だから試合に出ている選手、出ていない選手、マネージャー全て同じくらい大切なんです。後輩たちにはその自覚を持って、どんな相手にも一丸となって挑んでいって欲しいです。4年の春までなんて終わってみるとあっという間です。引退したときに後悔のないように日々の練習も大切にしてください。頑張ってください、応援しています、そしてありがとうございました。
    これまでソフトボールが出来てきたのは全て両親のおかげです。両親には本当に感謝しています。
    また、ソフトボール部に入り先輩、同期、後輩と多くの人に出会うことができて非常に嬉しく思います。阪大ソフトボール部に入ってよかったです。ここにいたことは僕の大切な財産であり、誇りです。これからはOBの一人として応援させてもらいます。
    長くなりましたが以上で終わります。ありがとうございました。
    次は福良です。今までありがとう、そして秋も頑張れ!応援してるよ!ブスだけど

  • #1113

    #37 (土曜日, 19 5月 2018 08:44)

    お疲れさまです、山本です。5人という驚くほどの数のマネージャーが入ってくれました。すでに皆で楽しそうにしていて安心してます。自分の頼りなさに不安もありますが仲良くやっていけたらなと思います。

    では、4/17(木)の練習について書きます。

    メニュー: アップ、CB・トス、内野ノック、外野ノック、内外野合わせ、シートバッティング、バント練習、ゲームノック、ダウン

    新入生が増えて賑やかになりました。マネージャーも増えたので、今まではできなかったことで、できそうなことがあれば言ってほしいです。新歓が終わって疲れた部分もあるとは思いますが、残りの試合 気を引き締めて臨んでもらいたいです。

    次は、清水さんです。
    清水さんにふるのも最後なんですね、寂しいです。ありがたい お言葉を期待してます。

  • #1112

    #7 (土曜日, 19 5月 2018 00:07)

    お疲れ様です。松村です。その自覚は十分あり、酒井君には申し訳ないことをしてきたなと反省しております。これからは酒井君をはじめ誰に対しても平等に接することができる人間を目指します。

    それでは5月16日水曜日の練習について書かせていただきます。

    アップ
    キャッチボール
    外野ノック
    合わせ
    内野ノック
    シーバチ
    バント練習
    ケースノック

    今日は新入部員を交えての初めての本格的な練習でした。部員が増えたおかげで練習メニューの幅を広げることができ、嬉しい限りです。また、週末にはリーグ戦を控えているので体調管理をしっかりしていきましょう。

    次はかのんちゃんです。マネージャーたくさん入ってくれてよかったですね。

  • #1111

    #44 (金曜日, 18 5月 2018 02:39)

    お疲れ様です。最近ローソンで夜勤をはじめました、畠です。新歓費は6月末には払おうと思ってますよ。それにしても高橋君はお金の話ばかりですね。それ以外に何か振る話題はなかったのでしょうか、そんな薄っぺらい関係だと思うと、なんだか畠寂しいです。

    遅くなりましたが5月12日土曜日の練習について書かせていただきます。

    アップ
    CB.トス
    外野ノック
    内野ノック
    内外野合わせ
    シーバチ
    マシン
    ダウン

    今日はインカレ予選前最後の練習でした。
    私事になりますが、今回の春リーグは不甲斐ない結果に終わってしまいチームに迷惑をかけてしまいました。このリーグの反省を活かしインカレ予選ではチームに貢献したいと思います。
    4回生が最後の試合にならないよう頑張りましょう。

    次は松村くんです。最近酒井くんへの当たりがきついように感じます。自覚はあるんでしょうか?

  • #1110

    #20 (金曜日, 11 5月 2018 01:56)

    お疲れ様です。高橋です。パーっとはいきません。飛行機代についてはたてかえただけなので返してくださいね。

    それでは5月10日木曜日の練習について書かせていただきます。

    アップ
    CB、トス
    外野ノック
    内野ノック
    内外野合わせ
    シートバッティング
    マシン打撃
    ダウン

    日曜日のインカレ予選がせまってきました。春のリーグ戦やインカレ予選の1回戦で見つかった課題を各々克服しつつ、緊張感を持った練習をしていきましょう。また体調には十分気を付けましょう。

    次は最近また働き始めた畠くんです。はやく新歓費払おうね。

  • #1109

    #24 (木曜日, 10 5月 2018 00:03)

    お疲れ様です。阪路です。皆さん名鑑のアンケートにご協力頂きありがとうございました。ランキングの集計は終わり、あとはランキングのコメント、用語集、一回生の名鑑まとめ、そしてコピーが残っています。頑張ります。
    それでは5月9日、木曜日のブログを書かせていただきます。

    アップ、CB、外野ノック、内野ノック、合わせ、シーバチ、バント練習、ダウン

    大会が続いたり月曜日が雨で練習がなくなった影響で、久しぶりの練習となりました。
    身体があまり動いていない人が多いように感じられたので、日曜日のインカレ予選2回戦に向けて、各々木曜日、土曜日の練習でしっかり動けるようにしましょう。また今後気温の変化が予想されているので体調を崩さないようにしましょう。

    次は高橋君です。飛行機代の10万を嫌な顔一つせず払ってくれたのはかっこよかったです。
    その調子でパーっといきましょう。

  • #1108

    #21 (月曜日, 07 5月 2018 15:23)

    お疲れ様です。酒井です。近藤にふりを振ってくれないのもくれないで寂しいものです。次からはネタを提供できるようになりたいですね。遅くなりましたが5月5日土曜日のインカレ予選の試合について書かせていただきます。

    大阪大学 対 佛教大学

    大阪 0 0 0 4 3 7
    佛教 0 0 0 0 0 0

    3回まではどちらも点が取れず試合が動きませんでしたが、4回に石川のスリーベース、仙頭のスリーランなどにより4点をとり、そのあとも流れにのって5回コールドにすることができました。佛教は3部ということもあり確実に勝ちたかった試合でこのように快勝できたのは大変よかったのではないでしょうか。しかし、今日の試合でバントを確実に決めきれなかったり、2回の相手のピッチャーがフォアボールを連続で出したときにうまく攻めこめなかったのは今後の課題になりそうです。そして個人的にセーフティバントは決まれば大きいと思いますがランナーを送るほうが大事だと思うときはセーフティでなくてもいいと思いました。来週も試合があるのでこの1週間で少しでも修正できるようにしていきましょう。

    次は阪路くんです。名鑑アンケートの集計お疲れ様。楽しみにしてます。

  • #1107

    #17 (月曜日, 07 5月 2018 11:33)

    お疲れ様です。中高とソフトボールをしていたので関西リーグに知り合いが多いです。これから新たなキャラ作りをしたいです。遅くなりましたが5/3の春リーグの試合について書きます。

    第1試合 対 同志社さん
    同志社 6 0 0 0 1 7
    阪大 0 0 2 1 0 3

    初回に先発野口がフォアボールでランナーをためポテンヒットとエラーで失点がかさみました。その後はノーヒットピッチングでしたが、フォアボールでランナーをためる事が多く制球に課題がありました。打線は相手のエラーにも助けられて3点を返しましたが及ばず敗戦しました。

    第2試合 対 大阪経済大学さん
    阪大 0 0 0 0 2 0 2
    大経 0 1 0 0 3 4

    2回にエラーから1失点してしまいました。その後相手ピッチャーをなかなか攻略できない中フォアボールとエラーでためたランナーを3番出井のタイムリーツーベースで逆転しました。しかし直後にスリーランホームランで逆転され時間切れとなり敗戦しました。

    この試合結果を受け阪大は春リーグブロック4位に決まりました。春リーグでは、阪大の打線の弱さやエラーからの失点など弱い部分が見えてきたと思います。まだインカレ予選は続いておりそこで勝っていくために練習期間は少ないですが各々悪かったところを振り返り次に繋げていくことが出来ればとおもいます。

    次のブログは、酒井です。

  • #1106

    #25 (火曜日, 01 5月 2018 09:34)

    お疲れ様です。最近妙に笑いを取れるので調子に乗っている吉澤です。その代わりに人間としての尊厳を失っている気がしますが。そんなもん元から無いか。

    それでは、4/30の春リーグ初日について書かせていただきます。

    第一試合 対 大阪経済法科大学さん
    阪大 001013 |5
    経法 000000 |0
    (6回時間切れ)
    序盤は、互いに点の入らない緊迫した試合でしたが、3回に3番福良のタイムリーで先制すると、5回にも5番野口のタイムリーで追加点を挙げ、更には6回にダメ押しの3点を追加しました。守備では先発野口が危なげないピッチングで相手打線を完封し、絶対に落とせない初戦を快勝で飾りました。

    第二試合 対 龍谷大学さん
    阪大 1100010 |3
    龍谷 4000310 |8

    初回、本日絶好調の3番・福良のタイムリーで1点を先制したものの、裏の回の守備で、先発・高橋が不運な形のヒットなどでランナーをためてしまったところにエラーが重なり、一挙4点を失ってしまいました。打線も2回・6番・石川のソロ、6回・代打・清水のタイムリーの2点しか返すことができず、敗戦してしまいました。

    1勝1敗と、苦しい展開になってしまいましたが、3日に連勝すればまだまだブロック1位の可能性も残っているので、全力で勝ちにいきましょう。試合までに練習できる日も少ないですが、今日の2試合目であったようなミスを無くさないと、残りの試合全部に勝つというのは難しいと思います。各自ダメだった部分を反省して、次の試合に臨みましょう。

    また、この日の試合には、顧問の福田先生、4回生の荒巻さん・北田さん・三浦さん・三宅さんが来てくださいました。ありがとうございました。

    次のブログは、関西リーグに知り合いがいっぱいいる近藤くんです。彼もそろそろ自分のキャラに気付いてきたんじゃないでしょうか。

  • #1105

    #5 (日曜日, 29 4月 2018 23:46)

    お疲れ様です、松井です。
    林田くんはあんなことゆってますが仕事なんでブログ書きます。おもろいフリしなブログ書かへんからな、って言いました確かに。でもこんなことはないと思います。与えられた壁に対して逃げるという選択を選んだ林田くんに1番がっかりしてます。壁に当たって砕けてこやぁ。

    それでは1日遅れましたが4/27(土)の練習についてのブログをかかせて頂きます。
    アップ、CB・トスバッティング、外野ノック、内野ノック、内外野合わせ、シートバッティング、マシンフリー2周、(自主練)

    この日は一部メンバーがリーグ戦の偵察に行くため普段より少し短い練習時間となりました。もうこの日でリーグ戦前最後の練習となってしまいました。とはいえ、特に変わったことをする訳でもなくいつも通りのメニューで、でもそれでいいと思います。リーグ戦が始まってからの練習も、特にごっそり変わるようなことはないと思いますが、そういったメニューの中での各々の意識をどのように変えていけるか、高めていけるか、それだけだと思います。持てる力を出し切れるよう頑張りましょう。

    次のブログは最近調子に乗ってるいじられキャラ吉澤くんです。彼はどうやら自分のおもしろさに気付いてしまったようです。

  • #1104

    #19 (木曜日, 26 4月 2018 22:06)

    お疲れ様です、林田です。
    去年の春リーグのときは南海線で難波から樽井駅までおよそ1時間も各駅停車に乗り遅刻しましたが、今年はキャプテンからの電話で絶望しないように30分前には着くように気をつけます。
    それでは本日の練習について書かせていただきます。
    4/26
    アップ、CB
    外野ノック
    内野ノック
    内外野合わせ
    マシンフリーバッティングと自主練の2班分け
    バントとティーとロングティーの三班分け
    プレッシャーバント
    ダウン

    リーグ初戦まで練習が残り2回しかないということで、みんなの気合いもムードも高まってきました。
    僕はプレーに関しては上手ではないのですが、この前の練習試合の時のように万が一があるので、そんな時に足を引っ張ってチームに迷惑をかけるようなことがないよう、意識しています。この意識が逆にプレッシャーになっているようにも感じますし、技術面で全然支えになれていないのにそんなことしても意味ないかもしれないとも思いますが、必要なことだと思うのでこれを貫き通します。
    チーム全体のプレーは確実に上がってきているので、リーグ中にもスキルアップできるくらいの集中力と向上心を持っていきましょう。
    また、今日の練習にも多くの新入生が見学に来てくれました。もしかしたらこのブログを見てくれているかもしれないので、ここでお礼を言いたいと思います。ソフト部見学に来てくれてありがとう。また来てね。

    次のブログは松井くんです。なんもおもろいことが浮かばなかったので、今日言っていたとおり、次からブログは書かなくていいよ。

  • #1103

    #10 (木曜日, 26 4月 2018)

    お疲れ様です。野口です。コナンの映画に触発されて情報系の勉強頑張ろうと思いましたが、実験レポートに屈している日々であります。
    それでは、4月25日の練習について書かせて頂きます。
    アップ
    CB.トス
    外野守備練習
    内野守備練習
    内外野合わせ
    シーバチ
    マシンフリー

    いよいよ、リーグ戦が近づいてきました。普段試合とかは全く緊張しないのですが、キャプテンという立場になってからは初のリーグ戦なので、少し緊張します。
    今のチームはあまり打つようなチームではないで、投手を中心とした守備力を生かして 3点以内に抑えて3点以上取る ことを目標としてやってきて国公立オープンや練習試合をこなしていくうちに徐々にですが それを体現できるチームになってきたように思えます。
    恐らく福良さんは1部昇格すれば、4秋まで続けてくれるらしいので、なんとしてでも勝って勝ちまくって1部昇格したいです。
    チームを勢いづけれるピッチング目指して頑張ります。
    次のブログは、林田くんです。
    各駅停車乗って試合遅れないでね。

  • #1102

    #99 (水曜日, 25 4月 2018 16:13)

    お疲れさまです、出井です。前のセメスターは1週間で6/7仙頭といるのが当たり前になっていたのですが、今学期は5/7くらいに収まりそうです。少し寂しいですね。嘘です。

    それでは4/23の練習について書きます。
    アップ
    キャッチボール
    外野ノック
    内野ノック
    シートバッティング
    マシン打撃/ティー

    春リーグ前の最後の練習試合が終わって、あと1週間でリーグが始まります。その間に練習できる時間は限られますが、その中で集中して最後まで上手くなれるように、調子が上がるように練習していきたいです。リーグのブロックはそんなにどのチームもレベルの差はないと思うので本当に紙一重の勝負になると思います。なのでより一球にワンプレーに集中してプレーしていきたいです。

    次は野口です。コナンに影響されて勉強のやる気が出たみたいです。

  • #1101

    #14 (火曜日, 24 4月 2018 14:34)

    お疲れ様です。仙頭です。
    最近各所で話題となっているアイドルグループ、欅坂46の長濱ねるが、石川寛大の高校の後輩だということで羨ましい限りです。僕は写真集も買うほどファンです。なので欅って書けます。
    では、4月21日に行われた大阪府立大学さんとの練習試合についてブログを書かせていただきます。

    1試合目:府大0-4阪大
    2試合目:阪大9-0府大

    1試合目は、四球や相手のミスなどで繋いで大貫がヒットを出し、先制点をもぎ取ることができ、その後も追加点を入れることができました。リーグでもこのような攻撃ができればいいんじゃないかと思います。また、初回の守備で相手にショートライナーを打たれたのですが、それが長打になっていれば、この試合はどうなったかわからなかったと思います。接戦を勝ち抜く力が大事だと思いました。
    2試合目は、初回から先発野口がつかまり、点数を重ねられ、攻撃は相手ピッチャーから点を取れずという展開でした。良いピッチャーだからといって0点で終わるのは情けなく、打てないなら打てないなりの工夫が必要だと思いました。

    リーグ前最後の練習試合でしたが、1試合目のような展開を目指し、あと1週間、練習に取り組んでいく所存です。大阪府立大学さん、お相手していただきありがとうございました。

    次は出井です。今セメもいっぱい昼ご飯食べようね。

  • #1100

    #16 (月曜日, 23 4月 2018 10:37)

    お疲れ様です。
    ようやく花粉の季節が終わりを迎えてくれて本当に嬉しいです。今年は人生で一番鼻と目をやられました。ティッシュが秒でなくなったためお金がやばいです。

    4/19(木)
    アップ
    キャッチボール
    外野ノック
    内野ノック
    内外合わせ
    シートバッティング
    マシン打撃/ティー

    リーグ戦の初戦が迫ってきており、練習できる日も少なくなってきました。今日の練習もいつも通りといったメニューですが、だからといって軽い気持ちでやるのではなく、やはり本番と同じ緊張感をもってすることでモチベーションやコンディションも整ってくると思うので、しっかり一球一球を大切にしなければいけないなと改めて思いました。個人的にはまだいまひとつ状態が上がってきていないので、最後の一週間でしっかり仕上げていこうと思います。

    次は先頭くんです。ぼくの後輩のことやたら好いてるようですが、けやきって書けるんですか?

  • #1099

    #33 (金曜日, 20 4月 2018 07:50)

    おつかれさまです。大貫です。清水さんの言う通り長次郎に行きたいです。ガッテンでも問題ないです。お願いします、福良さん。では、4月18日の練習について書かせていただきます。

    メニュー
    アップ
    キャッチボール
    外野ノック
    内野ノック
    シートバッティング
    ランナー1塁3塁の走塁練習

    今週末にはリーグ前最後となる大阪府立大学との練習試合があり、来週にはいよいよリーグ本番です。僕もそうですが、最近調子があまり良くない人はこの練習試合でできる限り好調に持っていけるようにしましょう。同志社が同じブロックにいて難しいかもしれませんが、1部に上がれるように何とか試合に勝ちましょう。
    次は石川です。体調大丈夫?

  • #1098

    #11 (木曜日, 19 4月 2018 06:59)

    お疲れ様です。清水です。授業は大変ですが、なんとか頑張っています。遅くなりましたが4月16日月曜日の練習について書かせてもらいます。
    メニュー
    キャッチボール
    内外野別ノック
    シートバッティング
    ロングティー
    バント練習
    ティーバッティング

    いよいよリーグ戦が始まります。リーグの組み合わせが決まってから、ほんとにあっという間に時間が過ぎてしまいました。しかし、各々しっかりと練習に励んできたと思うのでリーグに向けてしっかり課題を克服していけるように頑張っていきましょう。

    次は大貫です。長次郎やなぁ。

  • #1097

    #15 (火曜日, 17 4月 2018 12:05)

    お疲れ様です。福良です。秋までは残りませんが、ゆるい研究室に入ってしまったので、引退までがっつり練習に参加させてもらいます。よろしくお願いします。大変遅くなりましたが、4月12日木曜日のブログを書かせていただきます。

    メニュー
    アップ
    キャッチボール
    外野ノック
    内野ノック
    合わせ
    シーバチ
    三班分けのバッティング
    ダウン

    今日もたくさん新入生が来てくれました。新歓隊長の高橋を中心に二回生たちががんばってくれていて、とても頼もしいと思います。

    あと二週間でリーグが始まります。緊張してお腹が痛くなりそうですが、思い切ってプレーしてやろうと思っています。僕にとって最後のリーグになるので最高のものにしたいです。

    これで終わります。次は清水です。26コマもとって大丈夫?

  • #1096

    #37 (木曜日, 12 4月 2018 23:37)

    お疲れさまです、山本です。最近マネージャー体験に来てくれる子が続々といて感動してます。本当に何人でもいいので入ってくれたら嬉しいです。

    では、4/11(水)の練習について書きます。

    メニュー: アップ、CB・トス、外野ノック、内野ノック、内外野合わせ、シートバッティング、バッティング3班別練習、ダウン

    雨が降ってきたため途中で少し早めに練習を切り上げました。この日も初めから参加できる人数が少なかったですが、新入生2人を交えて良い感じだったと思います。これからまたどんな新入生が来てくれるのか楽しみです。

    なお最後になりましたがこの日の練習には北田さんが来てくださいました、雨からマシンを守ってくださってありがとうございました。

    次は、福良さんです。秋まで残ってくれますよね??

  • #1095

    #7 (木曜日, 12 4月 2018 23:15)

    お疲れかれさまです。松村です。そうですね、高橋君の悪いところはたくさんありますが、僕から1つ挙げさせてもらうとしたら、いつもどさくさに紛れて自分の利益だけを優先しようとするところですかね。ここは高橋君に本当に直してほしいところですね。しかし、総じて高橋君はいい人だと僕は思いますよ。
    それでは、4月9日月曜日の練習について書かせていただきます。

    アップ
    CB、トス
    外野ノック
    内野ノック
    シーバチ
    三班わけ

    最近、選手、マネージャー共に新入生がたくさん来てくれて本当に嬉しい限りです。しかし、1ヶ月を切っているので、新入生にも気を配りつつ緊張感をもって練習に取り組んでいきましょう。

    次はかのんちゃんです。何人ぐらいマネージャー入ってほしいですか?

  • #1094

    #44 (水曜日, 11 4月 2018 15:53)

    お疲れ様です。畠です。高橋君は全く何を根拠にそんなことを言っているのでしょうね。そういうところが悪者と言われる所以だと早く気づいて欲しいものです。新歓費については本当に申し訳なく思っているので定職につくまでは温かい目で見守ってやってください。

    それでは4月5日木曜日の練習について書かせていただきます。

    アップ
    CB.トス
    外野ノック
    内野ノック
    シーバチ
    三班わけ

    この日は春休み最後の練習だったのですが、説明会などで非常に少ない人数での練習となってしまいました。
    しかし新入生も何人か来てくれたので、この調子で頑張っていきましょう。

    次は松村君です。特にふることがないので、高橋君の悪いところを一つあげてください。

  • #1093

    #20 (水曜日, 04 4月 2018 18:59)

    お疲れ様です。高橋です。皆悪者と言いますが、僕ははめられているだけで被害者です。どうかその点をご理解していただきたいと思います。

    それでは4月4日水曜日の練習について書かせていただきます。

    アップ
    CB、トス
    外野ノック
    内野ノック
    ランナー1塁3塁の際の走塁練習
    内外野合わせ
    シートバッティング
    自主練習

    今日は工学部のコース別説明会などがあり、練習に参加した人数が少なかったように思われます。さらに来週になってくると授業が始まり、練習時間や人数が減ることがあると思いますが、その中で今の自分に必要なことを見つけ、伸ばしていくようにしていきましょう。またこれから新歓が始まっていきますので、新歓隊長として頑張りたいと思います。

    次は畠くんです。握手会行く前に新歓費払ってください。

  • #1092

    #24 (月曜日, 02 4月 2018 20:29)

    お疲れ様です。阪路です。金欠が酷すぎて最近口座から下ろしては無くなりを繰り返してます。そろそろ酒井君か高橋君からお恵みが欲しいです。

    それでは4/2(月)の練習試合について書かせて頂きます。

    vs.京都大学
    第1試合 8-3 勝ち
    第2試合 4-2 負け

    第1試合は序盤に相手のフォアボールなどにつけ込み点数を入れたものの中盤以降は加点できずに終わってしまいました。毎回得点はなかなか難しいことですが継続して点を取れると相手にもかなりのプレッシャーになると思うので中盤以降の攻めは反省点のように思われます。

    第2試合は序盤からなかなかヒットも出ず、点数を入れることができなかったので厳しい試合展開になりました。
    ただ時間がない中で裏の守りを短く済ませ、最終回の攻撃につなげてフォアボールなどから2点追加できたのは良かった点だと思うのでその攻撃が序盤からできたらなと思いました。
    今回の練習試合で出た反省点や改善点はリーグ戦までに1つでも多く潰せるようにしましょう。京都大学さん本日はお忙しい中ありがとうございました。

    次は最近悪者としてのキャラが定着しつつある高橋君です。そんな彼は新歓隊長なのでこれから大変だと思いますが頑張ってください。新歓費遅れます、ごめんなさい。

  • #1091

    #21 (土曜日, 31 3月 2018 15:17)

    お疲れ様です。酒井です。バイトは4月中には始めたいと思っています。前からバイトすると言って全然してこなかったので、するする詐欺と言われないようにちゃんとバイトします。

    それでは3月31日土曜日の練習について書かせていただきます。

    アップ
    素振り
    CB
    外野ノック
    内野ノック
    内外野合わせ
    シーバチ
    バッティング3班分け
    ダウン

    もう3月も終わりということで春休みもあと1週間ほどとなりました。最近はとても暖かい日が続いており体も動きやすくなり、春休みで頑張ってきた努力を試合で発揮するときだと思います。そんな中でケガと病気だけは注意しましょう。この頃また風邪が流行りだしているようなのでしっかり予防して万全の状態でプレイできるようにしていきましょう。

    次のブログは、金欠すぎて今日のお昼ご飯に僕から100円借りた阪路くんです。

  • #1090

    #19 (金曜日, 30 3月 2018 17:40)

    お疲れ様です。長らく一周忌とインフルエンザで留守にしていました、林田です。僕がいない間に12000円もの大金が罰金として課せられていて涙が出そうになりました。キャプテンへの連絡を忘れていたのは悪かったですが、さすがに2日間サボりで遊ぶために休んだわけではないですし、裏で仕事はきちんとこなしたので、許してください。というか僕が払うかどうか決めることになりましたが、今になって考えるとよくわからないです。

    それでは3/29日の練習について書かせていただきます。近藤くんが間違えて3/29の練習を書いていますが、一応もう一度書きます。
    メニュー
    アップ、素振り、CB、トス、外野ノック、内野ノック、内外野合わせ、バッティング三班分け、マシン打撃、プレッシャーバント勝負、ダウン

    春のうららかな日差しとともに、今年もリーグ戦が近づいてきました。僕がいない間の試合のスコアを見せてもらいましたが、一つのチームとしての戦い方がしっかりしてきたからこそ、個々人の結果も出て、試合の勝率も上がっているのではないでしょうか。
    もうすぐ春休みも終わり、また授業が始まります。練習時間もなかなか取れなくなり、人数も揃わなくなってきますし、なにより新一回生が入ってきます。チーム環境がガラッと変わるタイミングです。その中でも今のチーム状況を維持ないしはさらに向上できるように、モチベーションを上げていきましょう。

    次のブログは酒井くんです。バイトをしようかと言っていましたが、いつから始めるのですか?

  • #1089

    #17 (木曜日, 29 3月 2018 15:12)

    お疲れ様です。近藤です。松井さんがお休みだったので吉澤さんへのタイキックはまた次の機会にしたいとおもいます。

    3/28の練習について書きます

    アップ
    素振り
    CB トス
    外野ノック
    内野ノック
    内外野合わせ
    バッティング三班分け
    マシン打撃
    プレッシャーバント勝負
    ダウン

    最近気温が上がってきて体が温まりやすくなってきたのではと思います。実戦で出た各々の課題を修正していける場も少なくなってきてます。今は練習中に他人に技術的指摘することが少ないように感じます。お互いにもっと言い合わないとチーム全体の向上がしにくいと思うので私も人にどんどん言っていって、言ってもらいたいと思います。

    次のブログはインフルエンザの長期休みから復帰した林田さんです。¥12000もよろしくお願いします。

  • #1088

    #5 (月曜日, 26 3月 2018 20:45)

    お疲れ様です。思いやりある運転、松井です。
    こちらこそ吉澤君の思いやり溢れるナビゲーションに助けられてます。そんな吉澤くんに、日頃の感謝を込めてこの言葉を贈りたいと思います。吉澤、タイキック。

    それでは遅くなりましたが3/25(日)の練習試合について書かせて頂きます。
    1試合目vs東部クラブ 2-6勝利
    2試合目vs仁和寺クラブ 6-9敗北
    この日は社会人チームさんとの練習試合でした。レベルの高い投手、打者が多く、また、河川敷での試合であったため特有の強風もありチームとしていい経験のできた1日であったと思います。春リーグでも同ブロックに良い投手が多いと思うのでそんな投手に対して追い込まれる前にしっかりと決める力が必要になってくるとチームとして感じました。最近は野口のピッチングの調子も上がってきてるので普段のシーバチでしっかり試合のような緊張感を持って挑んでいけると良いと思います。

    次のブログは¥12000を滞納してる林田君がまだインフルから復帰しないのできっと近藤くんです。こんちゃん、一緒に吉澤にタイキックしようね。

  • #1087

    #25 (土曜日, 24 3月 2018 23:41)

    お疲れ様です。吉澤です。この時期にインフルエンザにかかった林田くんと、用事でお休みだった松井くんの代わりに、3/24日の分のブログを書かせていただきます。キャプテンに国公立オープン休むことを伝えていなかった林田くんは、きっちり12000円払いましょう。

    アップ
    CB・トス
    外野ノック
    内野ノック
    シート打撃
    マシンフリー2週
    ダウン

    国公立オープンを良い結果で終わることができ、チームとしての状態は上向きだと思います。投手を中心としたいい守りができていますし、下位打線からも一発が出る等、打撃でもこの冬に課題として取り組んできた成果が出ているのではないか、と僕は思っています。
    この調子で春リーグを戦っていき、最低でも2年ぶりの西日本インカレ出場権を勝ち取りましょう。

    次のブログは、林田くんがインフルのため、松井くんです。
    最近車での移動が多いので、彼の運転にはよくお世話になります。明日の試合もよろしくね。